*

生活費を抑えて1年でローンを繰上返済した私の節約方法

なるべく早く、自宅マンションのローンを完済したかった私。 生活費を減らすというと、食費を削るとか、 光熱費を減らすことを考える人が多いと思います。 それでもいいのですが (私も電気の契

続きを見る

自宅マンション、ローンの繰り上げ返済

ローンは10年間で組みましたが、 今は預金金利が低く、 預金するくらいならローンを繰り上げ返済して金利を浮かせたほうが得!と 繰り上げ返済をかなり頑張りました。 具体的には、メインの職

続きを見る

固定資産税 2015年は値上がり

さて、ここまで不動産投資カテゴリは 2013年に私が購入した中古マンションについて書いているのですが、 (もともと別ブログの記事を、2013年1月1日から順に転記しています) 今回は2015

続きを見る

中古マンション購入にかかった諸費用の実際

中古マンション購入(うち1000万円が銀行ローン) にかかった費用を書いておきます。 この時は消費税5%でした。 マンションは50㎡くらいです。 《銀行》 保証料 76100円 保証会

続きを見る

中古マンションの最終引き渡し契約

日本橋にある、銀行の本店にて、 引き渡し契約でした。 私の口座に1000万円が振り込まれていて、 そこから売り主さん、司法書士さんなどへ振込をしていく方式。 なんだかんだ2時間くらい

続きを見る

Sponsored Link

【0歳児の発熱】つなわたり病児保育の1日

4月から保育園デビューした下の子 1カ月以上、元気に通ってくれました

【金銀プラチナ】アクセサリーだけではない、立派な投資先です

金、銀、プラチナにも投資できる 今回の記事では 商品への投資 な

YouTubeでインタビュー音声が公開されました(^_^)

アナウンサーの矢崎美和さんが 女性起業家のインタビューをしてくださっ

子どもの習いごと◇リトミックをやめた理由

お母さん先生やってます こどもの習い事の記事は以前にも書いています 

【お金にぜったい困らない】そんな世界あるんですか?

18歳で医学部に入学して驚いたのは 【お金持ちの子は  性格が悪い

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑