*

「 ┣子育ては最高のエンタメである 」 一覧

世界で活躍する子を育てたい人へおすすめ 「君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?」

子どもたちには、進路の選択は好きにしてほしいと思っています。 もし、外国の学校に行きたいなら、できる範囲でサポートしてやりたい。 今回ご紹介する本は、 日本にとどまらず、世界で活躍するつもり

続きを見る

ピンクは女の子という概念、実は戦後から

以前にも、 私は「ブルーは男の子、ピンクは女の子の色」という考えは好きではありません、 という記事を書きました。 先日たまたま読んでいた本、 「ティム・ガンのワードローブレッスン」 に興味深

続きを見る

思わず涙、混血のわが子に母が言う言葉

何度か書いていますが、 わが子は父親がヨーロッパ系白人のミックスです(お腹にいる赤ちゃんも同じ)。 日本は単一民族国家なのと(実際は違うと思いますが) 島国で閉鎖的なことがあり、 100%

続きを見る

英語で話しかけると「やーやー!」 My child protests when I speak English

何度かこのブログでも書いていますが、 一応、わが子には保育園では日本語、自宅では英語で話しかけるようにしています。 しかし、この頃困ったことが。 私が英語で話しかけると、 「やーやー!」と

続きを見る

東京23区の小学校事情 学童に選択制に中学受験

公立小学校の事情も、私が小学生だったころとずいぶん違うようです。 たまたま、以前のSUUMOに「東京23区 学校力調べ」という特集があったので ご紹介します(23区のみのデータです。関係ない方には

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

教育という名の投資◇保育園から医学部まで私にかかった教育費を公開します

(2015年に掲載した記事の改訂版です ちょうど、マネープラン健康診

勝率50%でも上々!の株投資◇わたしの勝率は・・・

勝っているトレーダーの勝率とは 現役医師マネーコンサルタントの岡本彩

副業禁止の公務員でも、やり方はあるんです!【マネープラン健康診断 お客様のご感想】

★お知らせ★ 5月のランチ会は5月14日日曜日に都内の自宅で開催しま

【30万円の自己投資でえた100万円級の実体験】高額でも長期講座を受けたほうがいいワケ◇あさぎさんの長期講座⑨

ついに卒業! 小田桐あさぎさんの 4か月にわたる長期講座を 今月

5月14日日曜日☆ランチ会のお知らせ

ご要望いただいていたランチ会 5月は14日日曜日に開催します! 5

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑