*

「 ┣ワーキングマザーにおすすめ!買ってよかったグッズ 」 一覧

同じ絵本を何度も…&1冊で3回おいしい

うまれてすぐから、わが子に絵本の読み聞かせをしています。 新生児の頃は視力もまだよくないし 意味があるのかないのかわかりませんが 1歳を過ぎた今、わが子は絵本が大好き。 「はいっ!」と読ん

続きを見る

インテリア・おもちゃへのこだわり ル・クルーゼのベビー用食器ほか

子どもを育てていて思うのが この子にとっては、私が選んだ家具やおもちゃが、「幼い頃の記憶」として残るんだということです。 私の実家は引っ越しや建て替えをしているので、 幼児期に住んでいた家そ

続きを見る

「割れない鏡」は本当でした

↑以前ご紹介したことがある、「割れない軽量な鏡」。本物の鏡ではありませんが、軽くて万が一倒れても安全なので、わが家の全身鏡はこちらを使っています。 うちの子は鏡が好きで、鏡に向かって話しかけ

続きを見る

便利な素材のビブ(よだれかけ) bibs made of waterproof material

私に似たのか、よだれの多いわが子。 ふだんのよだれかけ(ビブ)は、よだれを拭くためにタオル素材のものが多いです。 保育園では、防水素材のものを食事用に使います。 (以前書きましたが、「スタイ」と

続きを見る

GOPAN活躍中

先日届いた、ライスブレッドクッカーGOPAN 大活躍しています。 米を砕いてパンを作るので、音はしますが、 「入れたのは米なのにできたのはパン!」 まるで魔法のようです。 グラム単位

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

【お知らせ】2018年、ブログ引っ越します

2013年から始めたブログ おはようございます、岡本彩です。

4カ月「お金」について学んで【おとなのためのマネーアカデミー0期生さまの成果】

9月16日は【おとなのためのマネーアカデミー】 0期の最終講義でした

わたしの余命が3ヵ月だったら

ーほかの媒体に書こうと思っていた記事なので 「だ・である調」になって

行動が変わりました!【マネーアカデミー受講者さまご感想】

  ただいまⅠ期募集中の オンラインお金の講座

「マインドが変わる」ってこういうこと【マネーアカデミー受講生さまご感想】

オンラインお金の講座 【おとなのためのマネーアカデミー】 お金を増

→もっと見る

PAGE TOP ↑