*

「 ┣年間200冊以上読む私のおすすめ本 」 一覧

2015年 読んで面白かった本10冊 my best 10 books in 2015

2015年、まだ残っていますが。 私、テレビをほとんど見ない代わりに、 毎月10冊以上本を読んでいます。 せっかくなので、2015年に読んで面白かった本を、 小説とノンフィクションでそれぞ

続きを見る

「年収は住むところで決まる」

読んだのはだいぶ前ですが、「年収は住むところで決まる」です。主にアメリカの、発展し続ける都市と凋落する都市の要因を分析してあり読みごたえがありました。 高学歴や高収入の人が多く住む地域では、中卒

続きを見る

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」

わが子は夜泣きをしませんが、寝かしつけや夜泣きに悩んでいる人におすすめです。 内容は特に目新しいわけではないのですが、当たり前のことでも必死で子育てしている当事者には気づかないこともあるので

続きを見る

「巨鯨の海」

江戸時代の組織捕鯨をテーマにした短編集です。第4回山田風太郎賞、「この時代小説がすごい! 2014年版」単行本部門1位も獲得した作品だそう。 なぜこの本をこのブログで紹介したかというと、 母親

続きを見る

「ひとり親でも、子どもは健全に育ちます」

「あそこは母子家庭だから」なんて言われないよう、しっかり子育てしなきゃ。 日々そう思って気が張っているシングルマザーには、タイトルだけで感じるものがあります。 児童精神科の先生が書いた本で、内容も

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

【お知らせ】2018年、ブログ引っ越します

2013年から始めたブログ おはようございます、岡本彩です。

4カ月「お金」について学んで【おとなのためのマネーアカデミー0期生さまの成果】

9月16日は【おとなのためのマネーアカデミー】 0期の最終講義でした

わたしの余命が3ヵ月だったら

ーほかの媒体に書こうと思っていた記事なので 「だ・である調」になって

行動が変わりました!【マネーアカデミー受講者さまご感想】

  ただいまⅠ期募集中の オンラインお金の講座

「マインドが変わる」ってこういうこと【マネーアカデミー受講生さまご感想】

オンラインお金の講座 【おとなのためのマネーアカデミー】 お金を増

→もっと見る

PAGE TOP ↑