*

「 ┣年間200冊以上読む私のおすすめ本 」 一覧

貧困の連鎖を断ち切るのに、子ども手当は意味がない

前回記事に続き、「学力の経済学」から得た知見について わたしの感想です。 1.どのコミュニティに属するかは重要 以前、「年収は住むところで決まる」という本をご紹介しましたが、 私は、どこに

続きを見る

子どもが小さいうちに読むべき。「『学力』の経済学」

「教育にエビデンスを」という本文中の表現がぴったりの ベストセラー。 「『学力』の経済学」中室牧子 私はいまさら読んだのですが、 お子さんの学力を平均以下にしたくないのであれば、 子どもが小

続きを見る

世界で活躍する子を育てたい人へおすすめ 「君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?」

子どもたちには、進路の選択は好きにしてほしいと思っています。 もし、外国の学校に行きたいなら、できる範囲でサポートしてやりたい。 今回ご紹介する本は、 日本にとどまらず、世界で活躍するつもり

続きを見る

「ワ―ママ時間3倍術 子育てしながら稼ぐ母になる法」

産休中、読書もしています。 普段読めなかった分厚い経済や投資の本、 読むのに時間がかかる洋書など。 おすすめの本をご紹介します。 「ワ―ママ時間3倍術」山守麻衣 フリーランスのライタ

続きを見る

中級者向け・株式投資の参考書

株式投資の本の中から、役に立つと思うものを紹介するシリーズ 今回は中級者(すでに投資を始めている人)向けです。 画像クリックでAmazonにジャンプします。 本の手法をそのまま真似するのでは

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

教育という名の投資◇保育園から医学部まで私にかかった教育費を公開します

(2015年に掲載した記事の改訂版です ちょうど、マネープラン健康診

勝率50%でも上々!の株投資◇わたしの勝率は・・・

勝っているトレーダーの勝率とは 現役医師マネーコンサルタントの岡本彩

副業禁止の公務員でも、やり方はあるんです!【マネープラン健康診断 お客様のご感想】

★お知らせ★ 5月のランチ会は5月14日日曜日に都内の自宅で開催しま

【30万円の自己投資でえた100万円級の実体験】高額でも長期講座を受けたほうがいいワケ◇あさぎさんの長期講座⑨

ついに卒業! 小田桐あさぎさんの 4か月にわたる長期講座を 今月

5月14日日曜日☆ランチ会のお知らせ

ご要望いただいていたランチ会 5月は14日日曜日に開催します! 5

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑