*

「 ┣わたしがいくら稼ぎいくら使うか 」 一覧

年収800万円を超えると不幸になる国

日本の所得税は累進課税なので、収入が多い人ほど払う税金が多くなります。 他にも、収入が多くなると各種手当がもらえなくなったり、自己負担が増えたりします。 近年その傾向がどんどん強まっていると感じま

続きを見る

【予防接種】高くても将来への投資です

「子育てはお金がかかる」と、本当によく言われます 絶対に必要なもの以外にも かわいいおもちゃや服が欲しくなったりもしますよね。 (いつも、「このかわいい服が欲しい」 「すぐ大きくなるのに勿

続きを見る

認可保育園の保育料◇0歳児の場合 how much I pay for the nursery school

保育料も自治体によって違うと思いますが 参考までに… 私の場合月に約6万円払っています 去年フルタイムでかけもちワークをしていた時の 所得に基づいて計算されているので、高いです。 で

続きを見る

無職になった私の生活費 everyday expenses

収入がありませんので 生活費はこれまでの貯金からねん出しています まだひと月もたっていませんが 仕事をしないと生活費がどう変わったかを公開します。 あまり変わらないもの 食費:仕事のある

続きを見る

【国民年金】1年分まとめて前払いして、少しでも節約

あまり嬉しくない郵便物が、月始めに届きました。 国民年金の請求書です。 現在出産のため無職の私に 月1万5千円以上払えというのは かなり厳しいものがありますが 前の年の収入が一定以下

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

【お知らせ】2018年、ブログ引っ越します

2013年から始めたブログ おはようございます、岡本彩です。

4カ月「お金」について学んで【おとなのためのマネーアカデミー0期生さまの成果】

9月16日は【おとなのためのマネーアカデミー】 0期の最終講義でした

わたしの余命が3ヵ月だったら

ーほかの媒体に書こうと思っていた記事なので 「だ・である調」になって

行動が変わりました!【マネーアカデミー受講者さまご感想】

  ただいまⅠ期募集中の オンラインお金の講座

「マインドが変わる」ってこういうこと【マネーアカデミー受講生さまご感想】

オンラインお金の講座 【おとなのためのマネーアカデミー】 お金を増

→もっと見る

PAGE TOP ↑