*

「 ┣わたしがいくら稼ぎいくら使うか 」 一覧

お金がなくて、与沢翼さんに助けられた話。

第2子の出産前は正社員だったので、 「今回は育休がとれる! 出産手当や育児休業一時金ももらえる!お金に困らない!」 と思っていたのですが、甘かった。 (参考記事:出産手当の振り込みはいつ?)

続きを見る

育休中なのにアルバイト。リアル収支を公開します How much I earn a day, and how much the tax is

産休手当がなかなか振り込まれず貯金が減ってきたので 育休中ですが、アルバイトをすることにしました。 子どもたちはシッターさんにみてもらいます。 「バイトしてもシッター代がかかったら損なんじゃ

続きを見る

正社員かフリーランスかで、社会保険料はいくら違う??

産休・育休中は、ありがたいことに社会保険料は免除されます。 (本人、事業主ともです)。 給与明細見るたびに思いませんか? 年金、高い!って 逆に会社員をやめてフリーランスになると 国

続きを見る

産休終了、育休へ 出産手当金の振り込みっていつ??I’m almost broke!

出産から8週間が経過し、 産休から育休になりました。 前回出産時は育休はなかったので、夢のよう! ところで、産休・育休中は手当が それまでの報酬額に比例してもらえるはずですが、 ずい

続きを見る

育休取って仕事復帰と、仕事を辞めるのとでこんなに違う生涯賃金

元夫は年収1000万円くらいあったけれど 私は専業主婦にはなりたくなかった、という 記事を以前書きました。 ちょうど、女性の働き方による 生涯賃金の違いについて データを発見したのでシェ

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

人生経験してナンボ◇選択肢は多い方がいい

SNSが広がった影響もあり 「キラキラ」した投稿を目にする機会も

【0歳児の発熱】つなわたり病児保育の1日

4月から保育園デビューした下の子 1カ月以上、元気に通ってくれました

【金銀プラチナ】アクセサリーだけではない、立派な投資先です

金、銀、プラチナにも投資できる 今回の記事では 商品への投資 な

YouTubeでインタビュー音声が公開されました(^_^)

アナウンサーの矢崎美和さんが 女性起業家のインタビューをしてくださっ

子どもの習いごと◇リトミックをやめた理由

お母さん先生やってます こどもの習い事の記事は以前にも書いています 

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑