*

「 ┣こんな覚悟で女医のオシゴトしてます 」 一覧

「お子さんがいる女性でも働きやすい職場です」

私の仕事、もともと男性中心のためか、 子育てしながら働く女性に理解があるかといえば ない部類になると思います。 昭和で時が止まっている感じ。 でも、だんだん女性が増えてきたこともあって 残業

続きを見る

産休中◇職場に赤ちゃん連れであいさつに

産前まで勤めていた職場のうち 「是非赤ちゃんが産まれたら連れてきて下さい」 と言っていただいたところに 赤ちゃん連れでごあいさつに行ってきました 赤ちゃん連れの外出は 母乳外来に通って何

続きを見る

まだ保育園決まっていません◇仕事復帰がピンチ!!

赤ちゃんの頭を支え続けてなってしまった腱鞘炎、少しマシになりました。 さて、産後の仕事復帰は、 保育園に入れるのが最短で生後2か月のため、まだです。 産後すぐは身動きがとれないこと で

続きを見る

これから産休◇最終出勤日 その2

別の職場での最終出勤日。 お世話になった人達に、無事挨拶ができ一安心しました 元気な赤ちゃんを産んでください とのお言葉を多くの方に頂き、 お腹の子も聞いていてくれると嬉しいです 正

続きを見る

産休前◇最終出勤日 その1

今日は、私が1番居心地よく感じている職場の 最終出勤日でした ここは、スタッフの気遣いが皆素晴らしく とても仕事がしやすいんです(^_^) そこそこの忙しさで、いつも通り仕事をこなし、

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

わたしの24時間【病児保育day】

先日、友人から 「彩さんの1日のスケジュールを知りたい」

【生産性を高める】わたしにしかできないことってナニ?

ワタクシ、普段は医師としてフルタイムで働きながら、 コンサルや投資を

【ホレた】素敵すぎる上司たちについて

前回の記事でチラと出てきた ステキすぎる上司たちについて書いてみ

プライスレスだった「起業という経験」

なぜ医師なのに起業したのか なんどかこのブログでも書いていますが

【ワンオペ家事&育児】またダサいことをしていた・・・

元気な時はうまく回っていても 4月から保育園の0歳児クラスに入った下

→もっと見る

PAGE TOP ↑