*

「 ┣こんな覚悟で女医のオシゴトしてます 」 一覧

産後初☆シングルマザーの日帰り出張 保育園申告編

初めての出産後復職して4か月たちました。 泊まりの出張は、子どもが0歳であることを理由に断りましたが、 日帰り出張なら、保育園の送り迎えに 支障がないので引き受けました ただ、迎えがい

続きを見る

シングルマザーのわたしが仕事をする時心がけてること

仕事復帰して、周りに恵まれているお陰か かなりペースがつかめてきました(^_-)-☆ 身軽だったこれまでと違い シングルマザーとして心がけていることがいくつかあります。 子どもの急病でチー

続きを見る

急な会議でお迎えに間に合わない?!

今の仕事、残業がほとんどなく 保育園児をもつシングルマザーにはありがたい勤務時間です ですが、月に何度か会議で仕事が遅くなります。 来月の会議に備え あらかじめファミリーサポートの方にお迎

続きを見る

早番を頼まれた◇子どもを保育園に送って朝8時から勤務…できるかな?

仕事復帰1週目。1.5日のOJTを終え 1人でなんとか業務をこなしています 長時間労働があたりまえのわが業界 (朝6時台から仕事とか、徹夜とか、普通です) さっそく、「本来は8時半から

続きを見る

出産後のフルタイム◇初出勤とあいさつ First work day

子どもを保育園に預け、初出勤。 保育園からスニーカーで歩きます 荷物は、入職時に必要な書類あれこれ (個人情報の取り扱い同意書、給与振込先届、 私たち親子にとってとても大事な社会保険の加入

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

お財布新調しました【ベルルッティ Berluti】

がんばったDiorの財布 「年収2000万円!」を目指して買った

【お知らせ】2018年、ブログ引っ越します

2013年から始めたブログ おはようございます、岡本彩です。

4カ月「お金」について学んで【おとなのためのマネーアカデミー0期生さまの成果】

9月16日は【おとなのためのマネーアカデミー】 0期の最終講義でした

わたしの余命が3ヵ月だったら

ーほかの媒体に書こうと思っていた記事なので 「だ・である調」になって

行動が変わりました!【マネーアカデミー受講者さまご感想】

  ただいまⅠ期募集中の オンラインお金の講座

→もっと見る

PAGE TOP ↑