*

「 ┣こんな覚悟で女医のオシゴトしてます 」 一覧

介護職の離職率が高いわけ

ブログの趣旨からすこし外れるかもしれませんが、 今回の記事は介護職についての私の見解です。 もしかしたら、シングルマザーで介護の仕事をしようと 検討している人の参考になるかもしれないと思い記事に

続きを見る

今年度の役員面談

今年度も職場で役員面談がありました(前回の記事はこちら)。 直属の上司(彼も役員)のほか ずらーっと役員計5人 vs 私 です 直属の上司とは普段でも話ができますが ほかの役員とはなかなか

続きを見る

【上司にお子さん誕生】お互いさまです

上司のひとりにお子さんが産まれました。 で、今週奥様が退院されるということでお休みをとられ、 その間、代わりの業務を頼まれました わたしも近々産休に入る身、 ここはお互い様で、でき

続きを見る

わたしの仕事を支えてくれる大切な人

2015年から、本業に加え不動産賃貸業も始めた私ですが、 事業というのはチームプレイだと、切に感じます。 多くの人に助けてもらって事業をまわしています。 さて、本業でも私をいつも助けてくれる

続きを見る

医師だって安泰じゃない【これからなくなる仕事、残る仕事】

Oxford University(オックスフォード大学)が「これから消える職業」を発表したというので 以前話題になりました。 それから、「人工知能にとってかえられる仕事」というのもありますね。

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

教育という名の投資◇保育園から医学部まで私にかかった教育費を公開します

(2015年に掲載した記事の改訂版です ちょうど、マネープラン健康診

勝率50%でも上々!の株投資◇わたしの勝率は・・・

勝っているトレーダーの勝率とは 現役医師マネーコンサルタントの岡本彩

副業禁止の公務員でも、やり方はあるんです!【マネープラン健康診断 お客様のご感想】

★お知らせ★ 5月のランチ会は5月14日日曜日に都内の自宅で開催しま

【30万円の自己投資でえた100万円級の実体験】高額でも長期講座を受けたほうがいいワケ◇あさぎさんの長期講座⑨

ついに卒業! 小田桐あさぎさんの 4か月にわたる長期講座を 今月

5月14日日曜日☆ランチ会のお知らせ

ご要望いただいていたランチ会 5月は14日日曜日に開催します! 5

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑