*

「 ┣こんな覚悟で女医のオシゴトしてます 」 一覧

上の子の熱が教えてくれた、これからの働き方 You taught me what I really want

「○○ちゃんは保育園で熱がはやっても元気ですね」 と言う会話を先生とした翌週。 上の子の熱で、お迎え要請がありました。 翌朝平熱になり本人も保育園に行きたがったので登園させましたが、 午後

続きを見る

育休がとれて当たり前?They take paid maternity leave for granted

  第1子のときは育児休暇がとれず、 産後3ヵ月ほどでフルタイム勤務に復帰したことは、 まあ何度もブログに書いてますので 以前からの読者様はご存知の方も多いかもしれません ところが、

続きを見る

第2子産休前◇勤務最終週

産休までの勤務も最終週となりました。 お腹が大きいことを配慮して デスクワーク多めにしていただいているので楽です。 何より、もうすぐ休みだというのが 精神的に楽です。 好きな仕事ではあり

続きを見る

最終出勤日◇クレーマー患者さんからの意外な言葉

産休前、最終出勤日が近づいてきました。 「今日で会うのが最後」という人には、 事前に伝えてはありますが、改めて挨拶をします。 医師もサービス業ですので、 クレーマーだったり、難しい患者さん

続きを見る

上司のすばらしい電話対応に思う

先日職場でのこと。 それぞれのデスクに電話があるのですが、まだ朝早く、 出勤していない誰かの電話が鳴っていました。 ↑6月の記事にはダイビングで撮った写真を載せますね これは越前のクラ

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

教育という名の投資◇保育園から医学部まで私にかかった教育費を公開します

(2015年に掲載した記事の改訂版です ちょうど、マネープラン健康診

勝率50%でも上々!の株投資◇わたしの勝率は・・・

勝っているトレーダーの勝率とは 現役医師マネーコンサルタントの岡本彩

副業禁止の公務員でも、やり方はあるんです!【マネープラン健康診断 お客様のご感想】

★お知らせ★ 5月のランチ会は5月14日日曜日に都内の自宅で開催しま

【30万円の自己投資でえた100万円級の実体験】高額でも長期講座を受けたほうがいいワケ◇あさぎさんの長期講座⑨

ついに卒業! 小田桐あさぎさんの 4か月にわたる長期講座を 今月

5月14日日曜日☆ランチ会のお知らせ

ご要望いただいていたランチ会 5月は14日日曜日に開催します! 5

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑