*

「 ┣ワーキングマザーのタイムマネジメント術 」 一覧

わたしの24時間【病児保育day】

先日、友人から 「彩さんの1日のスケジュールを知りたい」 とリクエストいただきましたので 過去にも何度か書いていますが 今日のタイムスケジュールを紹介します  

続きを見る

【生産性を高める】わたしにしかできないことってナニ?

ワタクシ、普段は医師としてフルタイムで働きながら、 コンサルや投資をしつつ、 シングルで3歳と1歳の子育てをしてます。 で、いっぱいいっぱいになった ダサいわたしについての記事がこちら。

続きを見る

【ワンオペ家事&育児】またダサいことをしていた・・・

元気な時はうまく回っていても 4月から保育園の0歳児クラスに入った下の子 2か月近く、元気いっぱい通ってくれましたが その後、順調に 感染症にかかっては熱を出し… をくりかえしており

続きを見る

シングルマザーと生後1か月の赤ちゃん&2歳児の生活 Time schedule with 1month-old baby and 2-year-old kid

選択的シングルマザーとして2人の子育てを始めて、 はや1カ月以上たちました。 大人は私1人だけですので、すべてを自分でやろうとすると 余裕がなくなります。 笑顔で毎日過ごすために、 子育

続きを見る

時短のための裏ワザ◇買い物編

働くシングルマザーはいつだって時間が欲しいもの。 時短のためにわたしがこころがけているのは、 「後回しにせず、すぐやる」こと やるべきことを先延ばしにすると 忘れてしまうだけでなく

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

投資って難しそう?実は楽しいんです!【おとなのためのマネーアカデミー】Ⅰ期募集スタートです

【おとなのためのマネーアカデミー】 4か月の講座、折り返し地点となり

夏休みシーズンに投資家がやること

  お盆休みシーズンですね わたしは、山の日の祝

働く母の姿をみせてみた◇訪問診療にわが子同行

前からやりたいと思っていたこと 子どもに 「自分と同じように医師に

「ハイスペック男性」ばかりをねらう女性にモヤついた原因がわかった!

ちょっと勇気のいる記事を投稿してみます。 男性を年収で線引きする女性

「お金は苦労しないと稼げない」と思っていた過去のワタシ

あなたが子どもの頃 ご両親(or 身近なおとな)は お金のことをな

→もっと見る

PAGE TOP ↑