*

「 ◆バリキャリ・高学歴なあなたこそすべてを手に入れよう 」 一覧

まだ保育園決まっていません◇仕事復帰がピンチ!!

赤ちゃんの頭を支え続けてなってしまった腱鞘炎、少しマシになりました。 さて、産後の仕事復帰は、 保育園に入れるのが最短で生後2か月のため、まだです。 産後すぐは身動きがとれないこと で

続きを見る

これから産休◇最終出勤日 その2

別の職場での最終出勤日。 お世話になった人達に、無事挨拶ができ一安心しました 元気な赤ちゃんを産んでください とのお言葉を多くの方に頂き、 お腹の子も聞いていてくれると嬉しいです 正

続きを見る

産休前◇最終出勤日 その1

今日は、私が1番居心地よく感じている職場の 最終出勤日でした ここは、スタッフの気遣いが皆素晴らしく とても仕事がしやすいんです(^_^) そこそこの忙しさで、いつも通り仕事をこなし、

続きを見る

産休が「産前6週間から」の理由がわかった the period of maternity leave

労働基準法で、出産予定日まで6週間以内の妊婦は、 「事業主に請求すれば(休みを)取得できる」ことになっています。 産後は「翌日から8週間については就業させることはできない」 となっていますが

続きを見る

妊婦であることを隠して面接 another job interview pretending I’m not pregnant

また、面接を受けてきました。 今回は、入職が少し先になるのは出産のためでなく、 現職場の引き継ぎの都合ということで、 あえて妊婦であることは伝えませんでした。 というのも、今回の会社は

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

彩さんのことがますます好きになりました!【マネーアカデミー受講生さまご感想】

先日個別セッションを受けていただいた 受講生Mさんより とっても嬉

わたしの24時間【病児保育day】

先日、友人から 「彩さんの1日のスケジュールを知りたい」

【生産性を高める】わたしにしかできないことってナニ?

ワタクシ、普段は医師としてフルタイムで働きながら、 コンサルや投資を

【ホレた】素敵すぎる上司たちについて

前回の記事でチラと出てきた ステキすぎる上司たちについて書いてみ

プライスレスだった「起業という経験」

なぜ医師なのに起業したのか なんどかこのブログでも書いていますが

→もっと見る

PAGE TOP ↑