*

「 ┣子どもの病気とケガ 」 一覧

40度の熱とインフルエンザ

デビューしちゃいました。 インフルエンザ、A型です。 数日前の夕方、いつもは機嫌よく一人遊びできるわが子が、妙に私にくっついてきました。 離れると機嫌が悪くなります。 もしやと思い熱を測ると、

続きを見る

【やってしまった大失敗】子どもがベッドから転落!

これまでも育児で失敗したことを紹介してきましたが、 先日、最大の失敗をやらかしてしまいました。 お正月に実家に帰った時のこと。 普段自宅では床に布団を敷いて寝ている私たち親子。 実家は

続きを見る

親に頼って

結局 私の熱は1日で下がり(解熱剤をのみました)、本日も親が家事と子どもの相手をしてくれるため 休んで回復につとめてます。 ママのためのお薬情報、という便利なサイトを見つけました。 成育医

続きを見る

ダウンし実家に助けを求める

ダウンしました。 めったに熱を出さないのですが、仕事をしていると関節痛や倦怠感に寒気まで… きっと熱が出てるんだ。そういえば夜授乳したときもだるかった。 出勤したからには容赦なく仕事が振られます

続きを見る

アトピーになりかけ!?6カ月健診でステロイドを処方された

6カ月健診に、かかりつけの小児科へ行ってきました。 わが子は体重が少なめなので ちゃんと増えているかが心配でしたが 成長曲線の-1SDくらいで 前より増えているので心配はないようでした。

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

お財布新調しました【ベルルッティ Berluti】

がんばったDiorの財布 「年収2000万円!」を目指して買った

【お知らせ】2018年、ブログ引っ越します

2013年から始めたブログ おはようございます、岡本彩です。

4カ月「お金」について学んで【おとなのためのマネーアカデミー0期生さまの成果】

9月16日は【おとなのためのマネーアカデミー】 0期の最終講義でした

わたしの余命が3ヵ月だったら

ーほかの媒体に書こうと思っていた記事なので 「だ・である調」になって

行動が変わりました!【マネーアカデミー受講者さまご感想】

  ただいまⅠ期募集中の オンラインお金の講座

→もっと見る

PAGE TOP ↑