*

「 ┣子どもの病気とケガ 」 一覧

大人(わたし)にもうつった?手足口病

2015年は手足口病が流行し、わが子も見事にかかりました。 こどもの感染症に大人がかかると辛い(おたふくかぜなど)と言いますが、 わたしにも「これは手足口病のウイルスかな?」と思しき症状が。

続きを見る

発疹の正体は… hand-foot-and-mouth disease

肘から始まり、両腕両脚に広がったわが子の発疹。 色も赤くなり、見ていて痛々しいのですが、 本人は時々気にしながらも平気そう。 正体がわかるまで保育園には行けないので、 仕事を欠勤し、かかり

続きを見る

手足に発疹

栃木旅行の前に風邪をひくも、 なんとか持ち直して旅行を楽しんだわが子。 帰ってきてから3日後、お迎えに行くと 体温が37.5度と高めでした。 風邪が治りきってないのかなと 自宅でのんびり

続きを見る

病児保育をキャンセルしたら発熱

夏の間保育園では手足口病がはやっていました。 これからは風邪の季節ですね。 わが子、熱を出しました。 お休みの日に「なんだか身体が熱い?」と体温を測ると38.5度。 熱以外の症状は何もなく

続きを見る

ひさしぶりの熱 fever

少し投稿の間があいてしまいました。 ありがたいことに、副業が少しずつ軌道にのってきまして ブログを更新する時間が減っていました。 子どもが起きている間は子どもと向き合いたいので、 子どもが眠っ

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

わたしの24時間【病児保育day】

先日、友人から 「彩さんの1日のスケジュールを知りたい」

【生産性を高める】わたしにしかできないことってナニ?

ワタクシ、普段は医師としてフルタイムで働きながら、 コンサルや投資を

【ホレた】素敵すぎる上司たちについて

前回の記事でチラと出てきた ステキすぎる上司たちについて書いてみ

プライスレスだった「起業という経験」

なぜ医師なのに起業したのか なんどかこのブログでも書いていますが

【ワンオペ家事&育児】またダサいことをしていた・・・

元気な時はうまく回っていても 4月から保育園の0歳児クラスに入った下

→もっと見る

PAGE TOP ↑