*

「 ┣⑥ひとりで子育てをがんばる人へ 」 一覧

シングルのまま2人目妊娠!への、周囲の反応

子供を産んだ後シングルになる離婚シングルマザーならともかく、 子供を産む前からシングルの未婚シングルマザーで、 2人、3人と子どもがいる人は珍しいでしょう。 映画『誰も知らない』でYOUさんが演

続きを見る

シングルマザー流◇つらいことの乗り越えかた

私は未婚シングルマザーですが、 心から望んだ子どもを授かり(2人も!) 楽しく子育て&妊娠生活を送っています。 ですが、辛いことがないわけではもちろんありません。 このブログの記事でいうと

続きを見る

ベビーシッターのススメ 専業主婦でもたまには子どもを預けていいと思う理由

本業が週6日勤務で、 急に休みをとることが難しい仕事でもあるので、 子どもが病気の時は、 フローレンスなどで病児保育ができるシッターさんに自宅に来てもらいます。 また、どうしても参加したい

続きを見る

魔の1歳児にキレなくなりました

以前、イヤイヤ期に突入したわが子にキレそうになるという記事を書き、 それに対する対策も考えました。 さて、はや妊娠5カ月となり、 第1子のときと同じく、つわりがおさまってきました。 す

続きを見る

キレないための対策を考えました

前回、わが子にキレそうになると書きました。 このままではいけない! 子どもの成長によくない影響を与えてしまいそうです。 親になって感じるのは、 自分自身の親が、理不尽にキレる性格でなく

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

【0歳児の発熱】つなわたり病児保育の1日

4月から保育園デビューした下の子 1カ月以上、元気に通ってくれました

【金銀プラチナ】アクセサリーだけではない、立派な投資先です

金、銀、プラチナにも投資できる 今回の記事では 商品への投資 な

YouTubeでインタビュー音声が公開されました(^_^)

アナウンサーの矢崎美和さんが 女性起業家のインタビューをしてくださっ

子どもの習いごと◇リトミックをやめた理由

お母さん先生やってます こどもの習い事の記事は以前にも書いています 

【お金にぜったい困らない】そんな世界あるんですか?

18歳で医学部に入学して驚いたのは 【お金持ちの子は  性格が悪い

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑