*

「 ┣⑥ひとりで子育てをがんばる人へ 」 一覧

【間取り】シングルマザーには1LDKの分譲賃貸がおすすめです。

私は以前転勤族だったこともあり、 引っ越し回数は多いほうです。 広島の実家→大阪一人暮らしワンルーム→キャンパス移動に伴い引っ越し →就職時の社宅→23区ワンルーム→千葉社宅→結婚し夫の社宅

続きを見る

抜くところは抜く育児 & 赤ちゃんの夜泣きがなくなる本を紹介します。

2人目、3人目は1人目の子育てより楽だとはよく言いますが 私もそれを実感しています。 今回第2子の子育てでは、今までよりさらに 「母親である自分が幸せでいること」 を重視しています。

続きを見る

第2子初めてのベビーシッティングは○○のため。

子育ては思い通り!の記事で、 時々ベビーシッターさんを利用することにした、 と書きました。 1回目のシッティングは、生後1カ月半。 まだ首もすわっていないこの時期、 赤ちゃんを預けること

続きを見る

子育ては思い通り! シングルマザーでも楽に子育てを楽しむ方法

初めからシングルで2人の子育てというと、 大変!子どもがかわいそう! と思う人もいますが (わたしの両親が典型。 シングルマザー=子どもは問題児と思っています) 最近、子育てがそう大変でもな

続きを見る

「手づくり」「手料理」は愛情の証?外注したっていいんです

先日、出産前から家事&第1子の育児を手伝いに来てくれていた 母が帰り、1人での家事育児が始まりました。 夜中の授乳で睡眠不足ではありますが、 家事育児の動線を考えてベビーベッドの位置を変えた

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

【0歳児の発熱】つなわたり病児保育の1日

4月から保育園デビューした下の子 1カ月以上、元気に通ってくれました

【金銀プラチナ】アクセサリーだけではない、立派な投資先です

金、銀、プラチナにも投資できる 今回の記事では 商品への投資 な

YouTubeでインタビュー音声が公開されました(^_^)

アナウンサーの矢崎美和さんが 女性起業家のインタビューをしてくださっ

子どもの習いごと◇リトミックをやめた理由

お母さん先生やってます こどもの習い事の記事は以前にも書いています 

【お金にぜったい困らない】そんな世界あるんですか?

18歳で医学部に入学して驚いたのは 【お金持ちの子は  性格が悪い

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑