*

「 ┣⑤トラブル続出!マタニティライフ☆ 」 一覧

「子育ては体力勝負」?若いうちに産めと言うけれど

子育ては体力がいるから 若いうちに子どもを産んだほうがいいと よく言われますね 確かにそういった面もあるのでしょうが 私の意見は少し違います というのも周りのお母さんたちを見ていて

続きを見る

糖質の少ない食事はお金がかかる 低所得者に肥満が多いわけ

第2子妊娠中に妊娠糖尿病になりました 妊娠中はカロリー制限をして 食事内容もあらためて見直しました 今回は糖質の少ない食事について 書いておきます。 低糖質ダイエットが しばら

続きを見る

産後3か月、妊娠糖尿病は治ったか?

第2子妊娠中に妊娠糖尿病になり、 食事制限をしていた私。 産後の1カ月健診、OGTTという検査で 血糖値(2時間後)が高く 要フォローとなってしまいました (記事はこちら)。 そこ

続きを見る

ネウボラ事業、受ける側からの感想。

私が住む文京区は、「ネウボラ」を行っている地域のひとつです。 ネウボラとは、フィンランドで1920年代に始まった子育て支援。 ネウボラ=フィンランド語で助言の場という意味だそう。 妊娠中から出産

続きを見る

1カ月健診&産後の糖尿病検査の結果は…

母子ともに1カ月健診を受けてきました。 赤ちゃんは母乳外来でも体重が増えているのを確認しているので 心配はあまりありませんが、 心配なのは私の糖尿病です。 産後は治る人が多いとはいえ、

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

教育という名の投資◇保育園から医学部まで私にかかった教育費を公開します

(2015年に掲載した記事の改訂版です ちょうど、マネープラン健康診

勝率50%でも上々!の株投資◇わたしの勝率は・・・

勝っているトレーダーの勝率とは 現役医師マネーコンサルタントの岡本彩

副業禁止の公務員でも、やり方はあるんです!【マネープラン健康診断 お客様のご感想】

★お知らせ★ 5月のランチ会は5月14日日曜日に都内の自宅で開催しま

【30万円の自己投資でえた100万円級の実体験】高額でも長期講座を受けたほうがいいワケ◇あさぎさんの長期講座⑨

ついに卒業! 小田桐あさぎさんの 4か月にわたる長期講座を 今月

5月14日日曜日☆ランチ会のお知らせ

ご要望いただいていたランチ会 5月は14日日曜日に開催します! 5

→もっと見る

  • 岡本彩公式メールマガジン
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
PAGE TOP ↑