*

「 ┣④赤ちゃんを授かるまで 」 一覧

AMHの研究

某国立大学から、封筒が届いていました。 といっても私が卒業した大学ではありません。 疑問に思いながらも開けてみると、 不妊治療クリニックに通っていた時代に協力した研究の結果でした。 AMHとい

続きを見る

第二子可能性と自分の治療とどちらを優先するか

先日、休みをとって自分の診察に行き、 今日は検査をして再診の予定でした。 ところが、 妊娠の可能性はないですね?と検査技師さんに聞かれた時、 可能性はゼロではないと伝えたところ、 (放射線を

続きを見る

平均初婚年齢と、平均初産年齢

今朝新聞で、 女性の平均初婚年齢が29.3歳、平均初産年齢が30.4歳とありました。 私は、前者は平均より若く、後者は平均をすぎましたが。 晩婚化、晩産化がすすんだというのがこのニュースの主旨の

続きを見る

代理母について思う

妊娠生活は、思っていた以上に楽しいものでした。 個人的には、 『身体はつながっているのに、赤ちゃんが自分の意思で自由に動く』 というのがとても面白いです。 私が何をしていようが、赤ちゃんは自分

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

彩さんのことがますます好きになりました!【マネーアカデミー受講生さまご感想】

先日個別セッションを受けていただいた 受講生Mさんより とっても嬉

わたしの24時間【病児保育day】

先日、友人から 「彩さんの1日のスケジュールを知りたい」

【生産性を高める】わたしにしかできないことってナニ?

ワタクシ、普段は医師としてフルタイムで働きながら、 コンサルや投資を

【ホレた】素敵すぎる上司たちについて

前回の記事でチラと出てきた ステキすぎる上司たちについて書いてみ

プライスレスだった「起業という経験」

なぜ医師なのに起業したのか なんどかこのブログでも書いていますが

→もっと見る

PAGE TOP ↑